最新情報

2013年12月21日未分類
ドラえもんの映画を観に行きました。
2013年11月27日未分類
待望の「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」販売再開!
2013年10月19日未分類
今回は川崎市中原区にあるそば屋を紹介します
2013年9月13日未分類
今日は旦那が飲み会なんです…
2013年8月17日未分類
ダルビッシュ完全試合おしかった

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

ドラえもんの映画を観に行きました。

長かった娘の春休みも、あと少しで終わります。
今日は、娘のリクエストでドラえもんの映画を観に行きました。

娘は、幼稚園の頃からドラえもんが大好きで、テレビはもちろん
春休みに上映される映画を、毎年観に行っていました。
ですが、今年は小学校6年生・・・さすがに、ドラえもんの映画は
観ないよね?と思っていました。

すると先週”お母さん、ドラえもんはいつ観に行くの?”と
言われて、ビックリしてしまいました。
当然、映画は観に行かないと思っていたので、いつものように
前売り券を買っていなかったからです。

映画をよく観に行く方ならご存知かもしれませんが、映画は
親子で観に行くと意外と良いお値段になってしまうのです。
(大人1800円+子ども1000円=2800円)
前売り券を買っておけば、大人1300円子ども800円つまり
合計2100円で済むので、前売り券を購入していないと700円も損して
しまう事になるのです。

なんとか、安く観る方法はないかと映画館のホームページなどを
みたのですが、今日はいわゆる映画が安くなる映画の日や
レディースデーにも該当しなかったので、定価を払うしかないか・・・と
主婦としては、悔しい思いでいました。

そんな時、ふと以前友達に聞いた事を思い出しました。
映画が封切した後でも、チケットショップに前売り券が残っていれば
売ってもらえる事がある・・・との話です。

果たして、家の近くのチケットショップには前売り券がまだ数枚残っており
無事に購入する事ができました。
前売り券で浮いた700円で、ポップコーンとジュースを購入する事ができたので
大満足の映画鑑賞となりました。

 

タグ

2013年12月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

待望の「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」販売再開!

2012年9月4日に発売され、需要に供給が追い付かず
たった2日間で販売休止となってしまった
「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」。

私と相方は去年発売が開始された時に、
運よくこのアイスを手に入れて味わうことが出来ました。

このままアイスを溶かせば、
コーンポタージュスープになってしまうのではないか
というくらい濃厚な味がし、とても美味しくて気に入りました。

それなのにあっという間に
お店からそのアイスが姿を消してしまい、
とても残念に思っていました。
 
それが、2013年3月26日に
「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」の販売が
ようやく再開されたというニュースをテレビで見た時は、
とても嬉しく思いました。
この日をどれだけ待ち望んでいたことか。

早速、相方に会社帰りに買ってきてもらうように頼んで、
食後のデザートに頂きました。去年食べた時と同じ、
相変わらずの美味しさにお腹も大満足です。

人によっては、1本食べるのがキツかったり、
味に違和感があったりする人もいるようですが、
私と相方の口にはとてもよく合います。

よくコーンポタージュスープをアイスにしようと思ったなぁと、
その斬新なアイディアに感心すらしてしまいます。
 
今後もちょくちょく、このアイスの絶妙な味を楽しみたいと思います。
皆さんも一度はお試しあれ。

タグ

2013年11月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

今回は川崎市中原区にあるそば屋を紹介します

・手打そば 中原 かしわ

中原には3年ほど住んでいましたが、このそば屋は偶然見つけました。
以前、3年くらいかけてそばの食べ歩きをしたことがありますが、
かしわは私が今まで食べてきた蕎麦屋の中でもトップクラスに位置する
そば屋だと思っています。

お勧めポイントは以下の5つです。
・香り高くコシの強いそば。
・強いコシとのどごしのよいうどん。
・薬味にすりおろしの山葵が付く。
・かつおぶしの効いた深みのあるそばつゆ。
・天ぷらが絶品。

お勧めは冷たい天ざるですが、
うどんも暖かいものも大変美味しいです。

ざるを注文すると椀とそばつゆが別々に出てきます。
ここのそばは風味がすごく強いので、そばつゆを一気に使うと
そばの風味にそばつゆが負けてしまいます。
ですので、そばつゆは少量ずつ使い、つゆの風味が減ってきたら
つゆをそば湯で頂くというようにすると、最後まで風味のよい
そばつゆを楽しむことができます。

量は少し少なめなので、たくさん食べたい人は
大盛りを頼むといいでしょう。(頼めばやってくれます)
天ざるは普通のそばと麺の太い田舎そばの2種類が
出てくるので、太さの違いによる食感、風味の違いを
楽しむことができます。

そばとそばつゆと天ぷらの3つが揃ってレベルの高いそば屋は
なかなかないと思います。かしわ、お勧めです。

タグ

2013年10月19日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

今日は旦那が飲み会なんです…

と、タイトルを見たら、旦那さんが飲み会でしょんぼりしているしおらしい奥様の絵が頭に浮かぶかもしれませんが、私はその真逆です!
自由の日ですよ!
旦那が飲み会の時は私が独身時代に戻ったように自由を謳歌できます!
といっても子供がいるので、そこまで自由じゃないんですけど、家の中で好きなことができます。
まず、夕食は好きなものを好きなだけ食べられる!(子供は乳児なので夕食いらずです)
ハンバーグと目玉焼きとから揚げ♪みたいなジャンクな組み合わせもオッケーです。
それからネットし放題です。
旦那がいるときは、話を聞いてあげなきゃ出し、ビールを出してあげたり着替えを用意したり、ティッシュを取ってあげたりと色々と手が離せないんです。
だからネットも全然見れない…
けど今日は違います。なんでもやりたい放題です。
子供はほったらかしかと叱られそうですが、8時には寝かしつけているのでご安心を。
授乳中だからお酒は飲めないけど、それ以外ならなんだってできちゃうんです。
ひゃっほー!
テレビもくだらなバラエティーじゃなくて借りてきた映画が見れるんです。
こんなに旦那がいなくて喜んでますが、本当は夫婦仲がいいんですよ、とっても。
ただたまには息抜きがしたくなるでけですよ!

タグ

2013年9月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

ダルビッシュ完全試合おしかった

メジャーリーグ、テキサスレンジャーズのダルビッシュ投手があと一人で完全試合という超ナイスピッチングをしました。いやあ、惜しかったですねえ、もう7回くらいからドキドキしながら見てました。

とにかく、絶好調でしたね、ダルビッシュ投手。メジャー二年目の初登板ということで、今年はどれくらいやってくれるのかなあという感じで見てたんですが、序盤から三振、三振ですごい。一度だけ、外野に大きな飛球を飛ばされましたが、それ以外は完璧。そして途中からは、これは完全試合してしまうんじゃないかとドキドキ、ハラハラ、手に汗握りながらの観戦です。

そして、いよいよ9回に入っても二人目まで簡単にゴロで打ちとって、これは間違いなくいける、と思ったら最後の最後でセンター前にヒットを打たれてしまいました。結局そこで降板となって完投勝利も逃してしまいました。必死に応援してたこっちもなんだかへなへなっと力が抜けるみたいな感じになっちゃいましたが、それでもダルビッシュ投手が超すごいピッチングをしたことには変わりありません。

これは、今シーズンのダルビッシュ投手からは目が離せませんね。次はどんな投球をしてくれるんだろうと、もう今から楽しみにしてしまっています。

タグ

2013年8月17日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

花ざかりです。

 少し前にスーパーで安売りしていた大根、ちょうど冷蔵庫の野菜室がいっぱいで、大根も買い置きがあったので涼しい玄関の隅っこに置いておきました。そして、そのまま。。。すっかり忘れて2~3週間。気がついたら、大根に花が咲いていました。大根のカットされた茎の部分の真ん中から1本すっと伸びた茎、そしてその先に白い小花が丸く集まった大根の花が咲いていたのです。大根の栄養と水分だけで、花が咲くなんてびっくりです。そして、大根の花が意外と可憐でかわいい花であることにもびっくり。せっかくかわいく咲いた大根の花なので、ちょっと萎れた大根ごとダイニングテーブルに置いてその花を楽しみました。大根自体は、栄養も水分も吸い取られて、たくあんみたいなしわしわの姿になってしまい、食べられませんでしたが。
 今回は予期せぬ花でしたが、野菜の切れ端を水につけておいたりすると新しい芽や葉がにょきにょき出てきたりして面白いんですよ。野菜の生命力を感じます。人参の切れ端を水を張ったお皿に置いておくと、新しい葉が出てきます。人参の葉は細くて繊細な雰囲気がかわいいんですよ。使いかけのネギも水にさしておくと真ん中から新しい葉が出てきます。キッチンにグリーンを飾ってるみたいでかわいくて、しかも料理にちょっと緑が足りないときにはつまんで使えたりして便利なんですよ。

タグ

2013年7月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

久々にディズニーに泊まった

先月の24日に久しぶりにディズニーに宿泊した!

初日はディズニーランドに行って命一杯遊んで昔に戻った気分だった!

今は春休みだから結構混んでたけど結構乗れたww

友達が絶叫系だめで一人でスペースマウンテン乗りに行ったら先頭だった。

ものすごく恥ずかしかったww

その後はホンテッドマンションに乗ったり、モンスターズインクに乗ったり。

学生の頃思い出したな~

その日の夜はヒルトンに泊まってゆっくり寝た。

でも翌日は体が重すぎて疲れちゃったからのんびりとシーに行ったww

シーについてからも食べたりしてばっかりで全然乗り物に乗らなかった。

二日間の食費だけで5000円も消えたww

夢の国の割には意外とお金の面では現実的なんだよねー

でもものすごく楽しかったからいいかなー。

やっぱり帰宅したその日もぐっすり寝た。

歳を感じてしまった。。。

ここでディズニーのおすすめの食べ物を紹介!

まずはウェスタンランド付近で売ってるスモークターキー。

値段は500円で、少し高いけどものすごくおいしい。

癖になる!

カリブの近くで売ってるクレープもおいしい!

今回はチキンサラダを食べた!

おいしすぎて2個食べちゃったww

クルトンとかも入ってるから本当のサラダみたい!

チュロスも欠かせない!

イチゴミルク?チュロスがおいしい。

いまはプラス100円でディップがつけられるけどあたし的にはいらないかなー

あとはシーで売ってるうきわまん!

あれはいつも列んでる。

でも列んででも食べたいと思う!

みんなもぜひ食べてほしいな!

タグ

2013年6月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

レモンx個分の風評被害

アセロラ系のジュースが好きで、頻繁に買って飲んでるんですけど、こういうのに限らず甘酸っぱいタイプのジュースって、レモン何個分のビタミンC!ってよく書かれてますよね。
あれって今となっては、このジュースすごいんだなーって印象よりも、レモンって大したことないんだなって印象を与える感じがしませんか?

というか、なんでレモンが基準値になったのかが、ちょっとわかりません。
そもそもレモンって、基本的に絞った汁を使う物で、そのまま食べたりしませんよね。
レモンのはちみつ漬けくらいしか、レモンそのものを食べる方法を思いつかないんですが。
それなのに栄養の基準値にレモンを使うのは、比較対象として不適切なんじゃないかなと思います。

ここまでレモン何個分のって説明が氾濫してるのを見ると、実際レモンにそれほどビタミンC含まれてないんじゃないかなとは思うんですが、新しい基準とか作ったりしないんですかね。
それこそアセロラとか、ビタミンCが多く含まれる食材を基準にしたり。
でも何がしの何倍とか表記する時に、数字が大きい方がインパクトがあるから、やっぱりレモンのままですかね。

個人的にレモンといったら、栄養よりも独特の香りと酸味が魅力だと思いますし、レモンのビタミンCが大したことなくても、そっち方面で活躍できるなら別にいいですけどね。
大皿に盛られた唐揚げ全部にレモンをかける人は、絶対に許しませんが。

タグ

2013年5月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

草野球の練習を効率良くするために

 私は最近は野球ばかりしています。いつものようにしていますが、実は相手がいなくてもできるように、高校球児が練習に使うようなバッティングマシーンを知り合いから安く譲ってもらいました。二週間程前から使い始めましたが、マシーンの調子は良好で、バッティングが非常に楽しいです。
 実際に、バッティングをしているのは、私が独自に開発した屋内です。日が当たらないため、非常に快適に練習できます。今度、草野球で練習試合がありますので、それに向けて練習中です。しかし、一つ問題点があって、マシーンのボール補給を自分でやらなければいけないため、自分が打ったボールを自分であちこちに拾い回らなければならず、とても面倒なのです。そういうわけで、今度は自動回収ロボを調達したい、なんて思っているのですが、まあそう上手い話はありません。
 では、実際に自分で作ってみるのはどうか、と思うわけです。色々と調べてみると、自分でプログラムを書いてみれば、そういう操作も可能ということです。しかし、私に情報系のスキルはないため、断念せざるを得ないようです。
 まあ、今週末の練習試合に向けて頑張ると同時に、情報系の知識もガンガンつけていけたらなと思います。

タグ

2013年4月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

実家依存症の嫁

昔は男性が母親に依存していて、それをマザコンなんて呼んでいましたよね。
それが今や嫁がマザコンと呼ばれている時代がきたのです。
実家依存症。これが原因で離婚に至った夫婦もあるくらいです。
私も母親が好きで、子供をつれてたまに遊びに行ったりはしていたのですが、それとはわけが違う感じです。
週に五回は実家に帰っていて、何かあるたびに母親に相談ばかりして旦那を疎かにするお嫁さんのようです。
離婚も旦那は普通だと思っていたのですが、いきなり嫁と母親がきて嫁入り道具を持っていって離婚・・・というケースとかもあるようです。
私の知り合いでもいっつも実家にいて、何をするにも母親と一緒のべったりな子がいるのですが、はたからみていても気持ちが悪いし旦那がかわいそうだなぁという感じです。
結婚当初は旦那側の両親とも普通だったので今ではとっても険悪になってしまっているみたいで話を聞いていると全部嫁の親の言うとおりにしているのが原因みたいです。
うーん、実家の方が楽なのは分かりますが、依存しては結婚した意味がわかりませんよね。

タグ

2013年3月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ